たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場ー3

"2024年5月28日 1:23 午後 | Category:ふれあい広場

ふれあい広場に、ちいさいお友だちが遊びに来てくれました。

保育園のお友だちも一緒に遊びました。いろいろなおもちゃがあり、興味津々で遊んでいました。

保育園内の見学をしました。保育園に入園したらこんな風に過ごすのね…と、お子さんの姿と重ね合わせながら関心を持って見ておられました。

あつまりでは、歌をうたったり手遊びをしたりして楽しみました。お母さんの膝の上でユラユラ揺れたり、手を持ってもらい一緒にまねっこして楽しんでいました。

今日は4,5月生まれのお友だちのお誕生会も行い、みんなでハッピバースデーの歌をうたいお祝いしました。ろうそくもじょうずに消していましたね。

次回は、“保育園のお友だちと園庭で遊ぼう”です。また遊びにいらしてくださいね。