たのしいこといっぱいBLOG

さつまいもの苗を植えたよ

"2024年5月29日 2:55 午後 | Category:みんなの様子くま組

今日は天気が良く、年中さんがさつまいもの苗を植えました。

まずは1本ずつさつまいもの苗をもらいました。折らさないようにそ~と持っていました。

穴を掘り、その穴にさつまいもの苗を入れました。“これくらいでいいかな?”“もっと掘ったほうがいいかな?”と 考えながら植えました。

苗をねかせて穴に入れると、“これくらいかな?”と考えながら、土をかぶせていました。

苗を植えた後は、“大きくなってね”という気持ちをこめて、水やりをしました。

これからも、水やりや草むしりをしながら、さつまいもの生長を見ていきます。秋には大きなさつまいもができるといいですね。