たのしいこといっぱいBLOG

ひよこの部屋6月

"2024年6月24日 5:16 午後 | Category:みんなの様子ひよこ組

あか組・あお組さんがそだてている野菜。「ピーマンあるよ!」実をみつけてうれしそうです。

ヤギやチャボがだ~いすき!「ふわふわだ~」「かわいいね」すこしドキドキしながら体をさわりました。

あつくなってきたので、みんなでみずあそび!「つめた~い」「ジュースつくる~♪」

はだしであそんだあとは、保育者といっしょに土やよごれを確認しながら足をあらいます。

花紙をまるめて、袋にいれて、キュッとしばって…。いちごとメロンをつくりました♪

「あ~む!」「おいしいね~」じぶんでつくった果物はおいしいですね。