たのしいこといっぱいBLOG

2024じゃがいもの収穫!

"2024年7月18日 6:32 午後 | Category:みんなの様子ぞう組

春に種いもを植え、育てたじゃがいもを収穫する日がやってきました!“いっぱいできとるかな?”ワクワクドキドキ!

草がいっぱいで、“どこにあるが?”と、いっていましたが…。

“土の中にあるから、掘ってね~”と伝えると真剣に掘り始めました。

次々においもが出てきて大喜び‼あちこちから、“あったー!”と、歓声があがりました。

自分で掘ったおいもに大満足!“早く食べた~い”と楽しみにしていました。

たくさんのじゃがいもを前に、“明日おいしいカレーを作るぞ!!”と 期待も高まったようです。