たのしいこといっぱいBLOG

つぼみ・めばえの部屋の様子7月

"2024年7月24日 2:38 午後 | Category:園だより


暑い日がつづいています。「のど乾いたね」「ごくごくできるかな?」ストローで上手にのんでいます。

“自分で”と、自分でしようとすることが増え、「ぎゅー」と言いながらズボンがはけるようになってきました。

気に入った色の風船をポーンとたたいたり、つかまえたり、落ちてくるタイミングでたたくのが上手でした。

0歳児のお友だちがふえました。気に入ったおもちゃで遊んでいます。

大きな紙に、「ぐるぐる~」や「あか」「くろ」と色の名前をいいながらダイナミックに描いています。

お人形さんに布団をかけて、「ねんね」「とんとん」といってやさしく寝かせてあげていました。