たのしいこといっぱいBLOG

ひよこの部屋8月

"2024年8月21日 4:53 午後 | Category:みんなの様子ひよこ組


みたてあそびでは、じぶんで作ったごちそうを食べています。「これもいいよ」と、ともだちに料理をふるまう子もいます。

ごちそうを食べたあとは皿をあらいます。「きれいになったよ~」


誕生日にはろうそくに火を灯してお祝いをします。1歳、2歳とおおきくなった話をし、誕生絵本をよみました。

みずあそびの準備をしています。じぶんの服を保育者といっしょにたたみ、カゴにいれます。

盆おどり納涼祭をたのしみにしながら、盆おどりの曲をなんどもおどりました。

「ぼくのうちわだよ!」
「わっしょい!」
おおきなかけ声がきこえてきました♪