たのしいこといっぱいBLOG

9月誕生会・保育参加デー

"2024年9月6日 4:41 午後 | Category:行事


9月生まれのお誕生会をしました。今日も年長さんが進行をしてくれました。

誕生児のお友だちは、はずかしがらずに大きな声で自己紹介ができましたね。

園長先生から誕生カードをいただきました。“ありがとう”とお礼を言っていました。

お母さんからのメッセージに、思わず笑顔のお友だちでした。お家の方も、一つ大きくなったなぁと成長を感じられていたようでした。

あか組、あお組で歌のプレゼントです。それぞれ秋の歌をうたいました。

最後に“グルグルハリケーン”をしました。みんなの気迫が感じられる接戦でしたが、今日はあか組が勝ちました。これからいろいろ作戦を練って、運動会当日は、どちらが勝つか楽しみです。