たのしいこといっぱいBLOG

志貴野ホームさんとの交流会

"2024年9月11日 5:23 午後 | Category:行事

志貴野ホームの入居者の方が保育園に遊びに来てくださいました。少し緊張気味の子どもたち。挨拶をして歌をうたいました。

ふれあいあそびでは、“にゅうめんそうめん”のわらべうたあそびをしました。

新聞紙を丸めて作ったボールで、玉入れゲームでも遊びました。ホームの方も上手にいれておられましたね。

最後に“♪にんげんっていいな”でフォークダンス。一緒に手をつないで、みんな笑顔で踊りました。

すっかり仲良くなった2人にペンダントをプレゼントすると、とっても喜んでくださいました。

リフト付きの車におどろきながら、“さようなら”“また来てね”と、手を振って見送りました。