たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼう9月

"2024年9月11日 5:26 午後 | Category:英語であそぼう

始まりはHead, Shoulders, Knees and Toes♪です。曲が早くなっても、みんな上手についていけるようになっていきました。

If you’re happy and you know it♪に合わせて、手をたたいたり足踏みしたり、ジェスチャ―したりして楽しみました。

今月はカードを使って、色の名前を教えてもらいました。みんな知っている色もあいましたね。

千春先生がたたいた数に集まる、人数集めゲームでは、声を掛け合ってうまく集まれましたね。

ボールを使って、英語でたし算もしました。

『GO AWAY BIG GREEN MONSTER』の絵本では、いろいろな色が出てきて、変わっていくモンスターの顔に引き込まれていました。