たのしいこといっぱいBLOG

2024敬老会

"2024年9月17日 11:27 午前 | Category:行事


今日の敬老会にたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださいました。

つどいでは、年齢ごとに歌を披露しました。元気な歌声、かわいい表情などお孫さんの様子を目を細めてみておられました。

“にゅうめん、そうめん” のふれあい遊びでは、“店ですか?”“奥ですか?”と聞いて、こちょこちょするのが、楽しかったですね。

“いつもありがとう”という気持ちを込めて、おじいちゃん、おばあちゃんに肩たたきをしたり、プレゼント渡しをしたりしました。

最後に“紙コップけん玉”を一緒に作ってあそびました。