たのしいこといっぱいBLOG

ひよこの部屋の様子10月

"2024年10月17日 4:57 午後 | Category:ひよこ組


なかよし広場の遊具は定期的にかえています。ひさしぶりにコンビカーに乗って「いってきまーす!」とうれしそうに運転しています。

ひよこのへやの観察台です。秋の植物や身近ないきものを見て、さわって、確かめます。

あつまりの時間にくりを縦、横に切って、皮をむく様子をみんなでみました。“なんだろう…?”と興味をもち、しずかにみていましたよ。

りすぐみといっしょに年齢別活動。おりがみをビリビリとちぎり、のりで貼って、きのこをつくりました。

園庭でみつけた虫になりきって表現してたのしみました。写真は、“とんぼのめがね”のうたに合わせてとんぼに変身しているところです。

ともだちといっしょにコロコロコースター。しかけがおもしろくて何度もころがしています。